Today's Pinoko&Ribbon

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検査結果


昨日ピーのアレルギー検査の結果がでました。。。
引っかかったのが、スギ・ヨモギ・牛乳・チーズ・小麦・米・・・・・。
あ~~~。小さい頃アレルギー検査をした時は何も引っかからなかったのに(涙)

でも大好きないちごはOKなので早速「あまおう」を食しました♪
(いちご好きの私もずっと我慢していたので、
飼い主@父が帰ってくるまえにペロッと食べてしまいました~~~)
0326.jpg

意外とキレイな顔でしょう♪

でも一時は大変でした。
(私が心配しすぎという声も・・・笑)





ピーのアレルギーが発症したのが約1ヶ月前。
お散歩から帰ってきて、いつものようにおやつタイム!
(以前もよく食べてた小魚1本)
それからお昼寝。30分後トコトコとキッチンへ・・・。
「え!!!!!」とビックリ。
ピーの体がボコボコに腫れ上がって体が熱い。急きょ病院へ。

先生曰く「やはりPinokoちゃん、アレルギーがでちゃったね。
でも、吐いてもいないし痒がってもいないし熱もないので
Pinokoちゃんは苦しい思いはしてないよ」とプスっと注射を1本。
家に着いた頃には腫れも落ち着き一安心。
っが、夜中にまたボコボコと腫れ上がってしまい、私が半泣き状態になってしまいました。
とにかく病院へ。。。
先生曰く「吐いてるわけでもなく、痒がってるわけでもないので
体を冷やしてあげて。薬はなるべく飲ませたくないからね~」

翌朝、腫れがおさまらないので朝一で病院へ行き半日入院でした。
ようやく腫れも落ちつき
当分食事療法とサプリメント、シャンプー&ローションでのマッサージで様子をみて
注射の薬が体からぬけるまで(約1ヶ月)待ってからアレルギー検査って事に。
っで、昨日検査結果がでたわけで・・・。
これからは、食事療法とサプリメント、シャンプー&ローションでのマッサージは続けて
おやつをあげる場合は完全に手作りで!ってことになりました~~~。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/26(日) 11:07:39|
  2. 今日のPinoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

●かいちゃんさま
そうなのよ~~。クッキーもヤギミルクもだめ。。。(涙)
ササミジャーキー作ったわよん。
人用はね。。。硬いぞぞぞぞぞぞぞぞ!

●マリリンさま
J・Jくんも病院通いなのね~~。早く良くなりますように!
去年の軽井沢!!!Pinokoも登場したのね!
(出演料ちょう~らい。 by Pinoko)笑。
今年も行くぞ!!!また会えるといいな~~~。

●yukiたん
ジャーキーとかアキレスはGOODよ~。
アレルギーといっても痒がったりしてないから
ピー自身は平気みたい。。。でもこれからの事を考えると
今から食生活気をつけないと!!!

●たまたん
チーズちゃんもアレルギーなのね。
食べられるのが、鶏系と野菜のみなのね(涙)
でも、苦しい思いはさせたくないから
お互いがんばろうね!

●ゆうさま
そうなのよ~。ピーが小さい頃検査を受けた時は
何も出なく「ピーは健康優良児♪」なんて思ってたのに。。。
手作りおやつ大変だけどがんばるよ!
(超カンタンなものしか作らないと思うけど。笑)
  1. 2006/03/29(水) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. non@master #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

大きくなってからアレルギーが出ることもあるんですね。
手作りおやつ大変だけどがんばってね~~~
  1. 2006/03/26(日) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #vAmAYXDc
  4. [ 編集]

pちゃん大変だ~
チーズもアレルギーだよ!
牛系はだめ、粉もだめ、
食事は鶏系に野菜のみだ!
食べてぶつぶつでたら大変だから!
食べ物の制限ってかわいそうだね~
でもPちゃんのためだ!心鬼にして頑張ってください。
  1. 2006/03/26(日) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

そんなにいっぱい引っかかったのね・・・。ワシ悲しい・・。
でも無添加のジャーキーとかなら大丈夫なのかい??馬アキレスとかは??
ご飯も手作りなのkai??
ぴーたんもnonさまも辛いと思うけどがんばれーーー☆
  1. 2006/03/26(日) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. yuki #pQpZY72.
  4. [ 編集]

Pinokoちゃん大変でしたね。
アレルギーって大きくなってから出てきたりするんですね。
お薬飲まなくてもよくて良かったですよね♪
我が家は今アカルスで薬とシャンプーで病院通いなんですよぉ。

今日は昨年の軽井沢旅行のDVDを見ました。Pinokoちゃんも登場してきて主人と『Pinokoちゃんカワイイ~☆』って叫びましたよ(*^_^*)
今年はPinokoちゃん一家は軽井沢行くのかしら?
我が家はアカルス治ったら行く予定です♪
またお会いしたときはよろしくお願いします(^_-)-☆
Pinokoちゃん、アレルギーとうまくおつきあいしながら頑張ってね!
  1. 2006/03/26(日) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. マリリン #-
  4. [ 編集]

ピノたんそんな事件があったのね~・・・
小麦がダメだとクッキーとか食べられないね。手作りのササミジャーキーでも作ってやれーーー♪
のん様のつまみにもなるぜ★
  1. 2006/03/26(日) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. かいちゃん。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinokoribbon.blog13.fc2.com/tb.php/48-72e459bd
