Today's Pinoko&Ribbon


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新じゃが♪

今日はじゃがいものクッキー?
(小麦粉等使えないのでクッキーとは言えない・・・)を作りました♪
マッシュポテトにした「じゃがいも」に
サッと煮て水分を飛ばしミルで粉末状にした「ひじき」と「しいたけ」&
ミルで粉末状にした「白ゴマ」を混ぜこぜして
オーブンでゆっくりと焼いただけのおやつです。

0401.jpg

早速私が試食・・・
「新じゃが」の香りが高く美味でした♪(塩なしでもGOOD)
ピーボーたちもウハウハでがっついてました♪

0402.jpg


  1. 2006/04/03(月) 12:17:50|
  2. 今日のおやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ササミジャーキー

今日はピーとボーにササミジャーキーを作ってあげました~。
超カンタン♪
食べやすい大きさに切って160℃のオーブンで
ゆっくり(約40分)焼くだけ!
オーブンからいい香りがしてくるとピーもボーも
目をキラキラさせてキッチンへ・・・
焼き具合も歯ごたえもバッチリ!
0309.jpg

0310.jpg

私も失礼していただきました!
(人用は塩&胡椒&カレー粉を少々ふりかけました)
美味!!!だったけど硬かったわ~~~。


  1. 2006/03/29(水) 16:46:34|
  2. 今日のおやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
